ゴールデンレトリバーと生きる〜ゴールデンレトリバーの飼い方・育て方

ブリーダー探し

ペットショップでもゴールデンレトリバーは売っていますが、 できればブリーダーさんから譲ってもらう(もちろん有償)の方が良いと思います。
ワンコのお母さん・お父さん(運がよければ)の顔がみれますし、ゴールデンレトリバーの飼い方についてアドバイスを貰えたり、 どこの動物病院はいいなど情報をいただけます。
先天性の病気もブリーダーさんからでしたら、お父さん、お母さんがみれているので、心配も薄れます。
また、ゴールデンレトリバーは思わぬくらい大きくなりますので、お母さん犬を見ておけば成犬の大きさもわかるため こんなに大きくなるとは思わなかった・・・。ということが無くなります。

良いブリーダーさん・悪いブリーダーさん

良いブリーダーさんもいれば、悪いブリーダーさんもいます。もちろんペットショップで販売されている犬が、 すべて悪いとは思いませんが、どういう環境で育ったかわからないので心配です。
ブリーダーさんから譲ってもらうと良いブリーダーさんだったのか、悪いブリーダーさんだったのか直接確認できるので ここがメリットだと思います。
チェックポイントは以下にあげる点を注意していただければOKです。
・無理な繁殖や近親交配などを避けている。
・犬舎が清潔に保たれている。
・予防接種を適切に打っている。
・生後間もない子犬を販売していない事。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system