ゴールデンレトリバーと生きる〜ゴールデンレトリバーの飼い方・育て方

ゴールデンレトリバーのおもちゃ

犬のおもちゃは、ペットショップやホームセンターにいくとたくさんうっています。ゴールデンは力が強いので、小型犬用のちゃっちいやつは、数秒で破壊されてしまいます。それでもかまわないよと、あたえるのはOKです。(笑)おすすめなのは以下のおもちゃです

コットンボールループL


ゴールデンとひっぱりっこして遊びましょう。但し、すさまじい力ですので、怪我し無い様にしてください。 なるべく取られないようにしましょう。人間の方が力が強いんだぞってことを教えておいて下さい。 そして、普通に与えてかみかみさせてあげてください。割と丈夫ですので、あごの力が強いゴールデンレトリバーでもそこそこ もちます。
KONG (コング) トレーニング  丈夫なゴムでできた、よく弾む不思議な形をしたボール?です。これでしたら、ゴールデンレトリバーの 大きくて力が強い口でも、壊れたりしません。どこに弾むかわからないので、とても楽しいようです。 真ん中に穴が開いていて、そこにおやつを入れてトレーニングするのには最適です。
ゴリグリデンタル S これも比較的丈夫なおもちゃです。イボイボがついているので噛み心地がいいようで、よく遊んでいます。口臭予防にもいいかも?
軟式練習球 C号 2個入 これは、うちの子が超大好きな軟式ボールです。 投げてもってこさせるもよし、咬み咬みしてあごを鍛えるもよし。 これもそう簡単にはこわれないので、ちょうどいいです。 それでも、何個かを真っ二つにしてくれました。 (軟式ボールが真っ二つになったのを初めて見ました)
軟式練習球 C号 2個入 これは、うちの子が超大好きな軟式ボールです。 投げてもってこさせるもよし、咬み咬みしてあごを鍛えるもよし。 これもそう簡単にはこわれないので、ちょうどいいです。 それでも、何個かを真っ二つにしてくれました。 (軟式ボールが真っ二つになったのを初めて見ました)
・テニスボール これも噛み応えがいいようです。また良く弾みますので、追い駆けるのも楽しくなっちゃうみたいです。 激しくなってくると、表のフェルト?の部分をはがしてしまいますので、消耗品として割り切りましょう(笑)
・フリスビー フリスビードッグを目指すならぜひ揃えておきましょう。 といっても、ゴールデンレトリバーは体重が重いのでボーダーコリーの様に軽快な走りとはちょっと 違った雰囲気を醸し出します。キャッチが難しいようで、平らな地面に落としてしまうと 拾うのが大変なようです。ペットショップで、一般的なフリスビーとは少し違う形状の 犬が咥えやすいフリスビーも売っていますよ。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system